ナベツネ復権2005年06月08日 10時37分58秒

んなこたどうでもいいからゲームの記事書けよ>マスコミ各社

渡辺恒雄氏: 巨人会長就任内定 わずか10カ月で返り咲き (毎日新聞)

毎日の記事は箇条書きチックで無駄に情報量が多いのがええやねw。

◇反面教師にして

▽スポーツライターの玉木正之さんの話 ただただあきれ返っている。渡辺氏は新聞を売るために巨人を利用しているだけで、こうしたやり方は今のスポーツ界では成り立たない。チームの人気をなくさせた張本人と言え、そんな人物を会長に復帰させる読売新聞社は哀れだ。「たかが選手が」と発言するような渡辺氏を反面教師とし、野球界全体が良い方向に向かってほしい。

◇時計の針戻すだけ 

▽漫画家のやくみつるさんの話 巨人の「歴史的な危機」が、どうして渡辺氏の復帰につながるのかよく分からない。そもそも自分のオーナー時代に生じたさまざまなひずみをただすため、現体制にゆだねたのではなかったのか。渡辺氏がこれまでのように、巨人の「独り勝ち」を追い求め、1リーグ制という野望を達成しようとするならいい迷惑。ただ単に時計の針を戻そうとしているように見える。

ボロクソですなぁ (^_^;

んで、そのあとに各球団の経営に関わる関係者のコメントがずらずら並んでいるのですが、ほとんどが歓迎ムードのコメントですね。この辺、シタタカなのか、ウマシカなのか、おいらにはよく分かりませんが。

▽楽天・米田純球団代表 経験などが豊富な方なので、球界の改革がより良い方向に進み、それが加速するなら、良いことだと思います。

楽天は歓迎とも含みとも取れる慎重な発言。まぁ慎重ではあるけど、これがライブドアだったらどういう発言になっていたんだろうなぁ。。。

その次に多かったのがノーコメント表明。っつってもこのお二方だけですが。

▽ヤクルト・倉島今朝徳専務取締役連盟担当 他チームのことだから、何もコメント出来ない。(チームも球界も)こういう時期だから、戻って来られたのでしょう。

▽星野好男オーナー代行兼社長 オーナーはそのままで、会長になられたわけでしょ。(職掌が)どうなるか分からないのでコメントのしようがないですね。(球界の各種問題について)その辺も含めて、(渡辺会長が)オーナー会議に出るかも分からないし、私たちが(コメントを)言うことは差し控えさせていただきたい。

星野氏は西武ライオンズの球団代表ですね (って書けよ>毎日)。仙ちゃんではありません。仙ちゃんのコメントも聞きたい気もするけどw。

しかし何と言っても異彩を放っていたのは、やはりこの方の発言ではないでしょうか。

▽横浜・山中正竹球団専務 ご本人がどういう理由で再登場されるのか、直接聞いていたなのでコメントのしようがない。世間的には野球界は何なんだ、と思うだろう。世間的にはマイナスになるのではないか。(意見交換をしたいという話がきたらどうするか、との問いに)私のところに話は来ないでしょう。

バッサリ。ベイスターズ、経営も極めて強気です。ちょっと応援したくなってきちゃったよ (;´Д`) 。

「悪いけどパ・リーグの審判はヘタだな」2005年06月08日 11時11分52秒

巨人あぁ単独最下位 借金「9」 (デイリースポーツ)

いえいえ、あなたの監督としての働きぶりには誰も敵いませんよ。ホント。

。。。もっとも、この人の守備も相当ヘタクソみたいですが。

巨人3連敗、ローズ後逸上原見殺し (日刊スポーツ)

このシーン観たかったなぁ。ランニングホームランみたいなもんでしょ。高校野球かよw。

やっぱりそうなったか。2005年06月08日 11時56分02秒

兵庫サブウェイシリーズ後半戦、ブルー^H^H^Hバファローズのホームゲーム。

仰木マジック不発…まるで敵地 (デイリースポーツ / Yahoo! スポーツ)

目を疑う光景だった。オリックスの本拠地スカイマークで今季3度目の大台突破となる3万387人の観客は、実に8割以上が虎党。敵地のような中での勝負に、せめて意地は見せたかったが…。

さすがに N.Y. の 2 球団のようには行かないようで。。。これと言ったスター選手もいないし、なんて不憫なんだ>バファローズ 。゚・(つд`)・゚。

Flash in 中国2005年06月08日 15時44分53秒

中国の大地で輝くFlash文化 (ITmedia)

海賊版の氾濫は許しがたいことではあるのですが、

しかし、それで驚いたのはそれだけではなかった。パーティに参加した中国人が皆熱唱した「東北人」の歌詞画面は明らかにFlashで作られたもので、かつ、それがアマチュアの「フラッシュ職人」が作った歌と歌詞画面だったのだ(これは、日本でいうところの“掲示板に投稿されたFlashアニメ作品”がカラオケで歌われている状態に等しい)。

ちなみに、パーティの参加者にヘビーPCユーザーはいない。それにも関わらず、一個人が私的に作成したFlashアニメがカラオケで歌われ、一般的な中国の若者に認知されるまで浸透している。こんなめちゃくちゃ一般世間に浸透している「中国のFlash事情」から、今回は、中国におけるデジタルコンテンツの需要と供給を考察してみたい。

こういう形で民衆の文化が根付いて行くのは素晴らしいことだと思う。

個人的には、日本でもインディーズや同人作品、あるいはネット上で個人で配布していたりする音楽なんかが、普通に通信カラオケのラインナップに含まれていたりすると面白いんだけどなぁとか思ったりするわけですが。つよいぞつよいぞぱんださ~ん♪ヽ(〓∇〓)ノ

あーーーーーー。2005年06月08日 17時40分36秒

旧システムから新システムへ移行することによって、ユーザーの作業時間がどれほど短縮されるのかを概算するということをやっていて、その作りかけの資料 (Powerd by Microsoft Excel 'A`) の、今うちらが作っているツールで行う操作の部分を埋めてちょ、と言う依頼を受けているわけなのですが。。。

こういう資料を作るんだったらなおさら要求の文書をまとめてしっかり共有しようよぅとか思うわけなんですが。この人たち、「コミュニケーション」って言葉の意味、分かってるのかなぁ。。。