マリーンズ周辺皮算用2005年06月15日 16時06分20秒

ロッテ強くて千葉燃える 交流戦優勝 ファン重視で動員アップ (産経新聞)

ん、まぁ経済効果試算があてになる情報足りえた為しがないのでその辺はまぁどうでもいいのですが、

千葉興業銀行では、行員がロッテのユニホームを着て接客。ロッテのリーグ優勝で金利が5倍、2位で3倍となる定期預金を発売しているが、預入金額が前年同期比2倍以上となる100億円を突破した。特に、新規契約が多く、同行は「ロッテの勢いを借りて、県内経済も活性化させたい」と、相乗効果を狙っている。

そんなことやってたのかっ!! (;゚Д゚) 知らんかった。。。おいらも貯金しようかなぁ (^_^;

ちなみに特設ステージで歌ったのは渡辺・里崎バッテリー、ぴかちうは久保。

あ、あとマリスタの収容人数は 30020 人らしいので、平日込みで 1 試合平均 19090 人ってのはかなりのもんだと思う。ていうか外野席狭いよw