スリーイニングチケットって、案外いいものなのかも。2005年06月18日 09時07分04秒

昨日はどうしても終わらせなきゃならないやたらと時間の掛かる作業 (プロトタイプリリースのコンパイル -_-;) が帰り際に発生してしまって、マリーンズの単独優勝をかけた試合を観に行きたいのになかなか行けないまま 19 時過ぎまで職場に拘束されてしまいました。

コンパイル以外はやることがないので、goo の野球速報をチェックしながら、いろいろあって実家で療養中の某氏とチャットをしつつモノが出来上がるのを待ち。。。そして職場を出る頃には既に試合は 4 回裏あたりまで進んじゃっていたにも関わらず、それでも神宮まで足を運ぼうという気になれたのは、やっぱりスリーイニングチケットと言うものの存在を知っていたからこそなのだと思います。

スリーイニングチケットと言うのは、大抵の試合 (特に平日ナイター) は満席になるほど客が入ることのない (失敬) 神宮球場だからこそのサービスで、残り 3 イニングとなる 7 回になると、当日券売り場で外野席 1000 円、内野席 (どこでも) 1500 円で入れちゃうという格安チケットを売ってくれるというものです。特に内野席は通常価格 4500 円の特別指定席にあたる場所でも空いてりゃ同じ 1500 円で座れちゃうのです。実際、これ目当てで来る人も結構いるみたいで、チケット売り場は予想以上に長い列を作っていました。

野球の試合なんて最初から最後まで見れなきゃ面白くないだろうとか思っていたのですが、実際こういうサービスがあると、途中からでも足を運んでみようかなという気になれるものなんだなぁなどと思いました。李承燁のホームランも見れたし (^-^)v

マリスタにもスリーイニングチケットがあったら、平日でも足を運べるんだがなぁ。。。京葉線沿線は微妙に遠いし (´・ω・`) 。

メールボックス狂詩曲 その12005年06月18日 10時52分49秒

 Subject: Re:落札通知
    From: マキ  
X-Mailer: Easy DM free

この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、小野美沙子さんが6万円であなた様を落札致しましたので
ご連絡する運びとなりました。

頼むから氏んでくれ

1万人の野次馬を呼んだダルビッシュ2005年06月18日 11時49分59秒

日本ハム・ダルビッシュ、主催試合中心ローテだ! (サンケイスポーツ / Yahoo! スポーツ)

初勝利を飾ったデビュー戦の15日の広島戦(札幌ドーム)は、平日のナイターにもかかわらず、前日より約1万人増の2万4375人のファンが詰めかけた。翌16日には再び観衆が1万3000人台に戻ったことを見ても、ダル効果は明白だ。

そりゃあまぁ、高校球界の話題投手でありながら、あれだけいろいろあって出遅れての初登板・初先発だからなぁ。金払ってでも冷やかしに行く価値有りと見る人も相当いたんでねーの?

首脳陣のローテ構想では7月に入っても4日からのロッテ3連戦(東京ドーム、日本ハム主催試合)、12日からのソフトバンク2連戦(同)、さらに18日からのロッテ3連戦(札幌ドーム)で先発の予定。いずれも平日のホームゲームで球団関係者も「ダルビッシュが投げるときは、お客さんも楽しみに来てくれるはず」と“ダル効果”発揮に期待している。

当然勝ち続ける (あるいは勝てずとも好投を続ける) ことが至上命題でしょうね。高卒ルーキーになんちう重圧を (^_^; 。まぁでも、期待されるのは悪いこっちゃないと思うので、がんばって欲しいです。

どうでもいいけど個人的には松坂との投げ合いよりも涌井との投げあいのほうが見たいかも ;p

商法改正2005年06月18日 23時28分03秒

なんだかタメになったような気がするので備忘録的リンク。有限会社って制度上なくなっちゃうのか、へぇぇ。。。