やられた。。。2005年06月20日 05時02分06秒

まさか本物の国民宿舎から相互リンクの依頼メールが届くとは思わなんだ。。。

# 丁重にお断りいたしました m(_ _)m

ロッテが球団をテレビ CM に起用2005年06月20日 14時46分12秒

マリンスタジアムがある海浜幕張駅前のロッテリア店内にはマリーンズグッズが溢れかえっていますが、ロッテという企業が自社製品のテレビ CM にマリーンズという球団を起用するのは今まであんまり無かったことなんじゃないかと思います (その辺、調べてくれているサイトとかないかなぁ…)。

交流戦V賞金はボビー辞退、2軍分配も (スポーツニッポン / Yahoo! スポーツ)

記事の内容は主に「ボビーってばもぅ、良き上司の鏡だよなぁ(つд`)・。」なんておもわずホロリときてしまうようなものなのですが、

≪5時間かけCM撮影≫全体練習後、千葉マリンで本社の主力商品「ロッテガム」のCM撮影にバレンタイン監督以下、小林雅ら選手11人が参加した。仕事の重圧に悩む女性会社員に、ナインが「プレッシャーなんて毎日だよ」とガムを手渡してリラックスさせる内容。約5時間とハードな撮影にもバレンタイン監督は「選手の露出が増えれば、もっとファンと身近な存在になれる」と新たな効果を期待していた。

11人がぞろぞろ出てきて女性会社員を励ます。。。微妙にシュールな画しか思い浮かばないような気もするんだが。。。うむぅ、早く見てみたいかもw。

これで少しは巨人戦も「面白く」なるのかも。2005年06月20日 15時38分35秒

巨人コツコツ打線!?控え野手&投手陣がバント猛特訓 (サンケイスポーツ / Yahoo! スポーツ)

「主軸にもバント指示? 出すわけねえだろう」と堀内監督は一笑に付したが、山本ヘッドは違う。「絶対に落とせない試合だってある。万が一のためにも準備は必要。監督にも(バント徹底を)言っとくよ」と、清原らへの強権発動も辞さない構えを見せた(※ホントに春季キャンプじゃないんです)。

まぁホントは春季キャンプのときにやっておくべきことだったんだろうけどねw。しかし一番意識を改めなきゃいけないのが首脳陣であることは間違いないだろうね。「チームプレー」が見られるんであれば、たとえそれをやっているのが巨人なのだとしても、今までの単なる「バッティング練習」とは比較にならないくらい面白い試合になってくれると思う。

ロッテ・プレーオフ放映権争奪戦2005年06月20日 15時56分03秒

ロッテ・プレーオフ放映権争奪戦 (スポーツ報知 / Yahoo! スポーツ)

読売系のスポーツ報知がこのニュースを報じているってのもアレですが。。。あとソフトバンクホークスについてはまったく触れられていないのも正直アレなんですが。。。

プレーオフのみとは言わずに全試合放送してやれよ!! >テレビ東京 とか思うのはおいらだけ? いや、もちろん、本来その責務を果たすべきは千葉テレビなんですけどね。。。

しかしアニメファンはテレ東での野球中継には猛反発するだろうなぁ。。。;p

カフェインの覚醒効果を分子レベルで立証2005年06月20日 18時59分39秒

大阪バイオサイエンス研究所、カフェインの覚醒効果を分子レベルで立証 (日経プレスリリース)

Google News で「アデノシン」を検索

以下、日経プレスリリースより引用。

この研究成果は、科学的根拠に基づいた新たな睡眠障害の治療法や自然な覚醒や睡眠を誘う副作用のない飲食料品や眠気防止薬などの医薬品開発にも繋がることが期待される。

研究成果の内容についてはおいらの知識で理解できる内容ではないのですが (^_^; 、睡眠障害 (不眠症や夜型体質など) に悩む人は物凄くたくさんいらっさるのではないかと思います (おいらは過眠症ぎみかも ^_^;;)。なので、応用されれば本当にたくさんの人が幸せになれるんじゃないかと期待してしまいます。

最終的には民間療法で「○○を食べると良いんだよ~」みたいなのの裏づけ情報とかが出回ってくれると嬉しかったりするのですが。。。