うつ病との闘い方2005年11月21日 16時30分01秒

つくづく、恐ろしく、そして難しい病気だと思う。

・・・だからさぁ、2005年11月21日 18時26分14秒

  • テスト概要
    • ファイル読み込み済み設定
  • 実施内容 1
    • ファイル読み込み正常終了後
  • 確認内容 1
    • ファイル読み込み済みとなる
  • 実施内容 2
    • アプリケーション起動後、ファイル読み込みを中断する
  • 確認内容 2
    • ファイル読み込み済みとならない

いったい何をテストすればよいのやら!!!!??(#Ψ゚Д゚)Ψ

「ファイル読み込み済み」であることを確認するために、何を見ればよいのかを書いてくれ。これを見てテスターがテスト内容を理解できると思うのか?


Mon Nov 21 18:46:49 JST 2005 - 追記

なんか意味不明な造語が多いなぁ。

  • テスト概要
    • 「ファイル不明の警告」ダイアログ
  • 実施内容 1
    • 「はい」ボタン押下する
  • 確認内容 1
    • 「ディレクトリの参照」ダイアログの表示を行う
  • 実施内容 2
    • 「いいえ」ボタンを押下する
  • 確認内容 2
    • ファイル読込済みとならない
  • 実施内容 3
    • 「キャンセル」ボタンを押下する
  • 確認内容 3
    • ファイル読込済みとならない

だから「ファイル不明の警告」ダイアログって何だよ!? そんな名前のダイアログなんざありゃしねーよ。まぁそれでも、多分これしかないだろうなぁと思い当たる警告ダイアログは確かにあるよ。でもよぅ、そのダイアログには「キャンセル」ボタンなんてありませんから


Mon Nov 21 20:53:01 JST 2005 - 追記

。。。激しく脱力中 (*sigh*)

  • テスト概要
    • マウス左ボタンクリックイベント (OnLButtonDown)
  • 実施内容 1
    • 選択モードでないときにクリック
  • 確認内容 1
    • 何もせずFALSEを返す
  • 実施内容 2
    • 選択モードのときにクリック
  • 確認内容 2
    • (云々かんぬん...)

頼むからどこをクリックするのかぐらい書けよ。文盲じゃないんだからさぁ。小中学で国語の勉強ぐらいしてきただろう?

ある領域内のテストであることが前提ならともかく、多分ここの領域を操作したときの動作を言ってるんだろうと思われる場所とは違う領域のテストだし