まぁ本人が楽しくないんじゃな。2006年10月05日 00時07分52秒

Sound Horizon の 1st マキシが今日 (日付的には昨日) 発売された。おいらは「第二期」Sound Horizon には未だ興味を示せずにいるため、これは買っていない。講評は実際に買った人にお任せしようと思う。参考までに、Amazon における反応にリンクしてみますか。第一期を知らない人、状況がよく飲み込めていない人のコメントなどもあって、なかなか見ていて微笑ましいです。悲観的なコメントに対して作為的なまでに「参考にならない票」が注ぎ込まれているのもまた微笑ましく。。。;-p

んで、領主サイトにおける 9/24 更新時点での領主の言葉を、ここでなんとなーく引用してみたくなったりするのでありますが。。。

# 魚拓を取ろうとしたら、ちょうどぴったりのタイミングで 10/4 更新の記事に差し替わってしまった。。。_| ̄|○
今はアルバムを創る為だけに生きてます。
このところ変なテンションになっているかも知れません。
相当厳しい状況が続いているのですが、何とか頑張ってます。
クリエイターなんてものは苦しむことにこそ価値があるのだと思います。
楽しくなければ続かないけれど、楽しいだけじゃ辿りつけない場所がある。
その苦しみの一つ一つが受取る人間の楽しみに変わると思ってます。
とりあえず、楽しみにしていて貰えれば嬉しいです。

んー。今日更新された記述からもまた興味深いコメントを見つけたので、そっちも引用してみますか。(魚拓)

流石にこのオーバーワーク感とストレスは凄いです。
いくら好きなことをやっているとは言え、この疲労感はヘビィですね。
最近ちょっとした円形脱毛症になりました……なんと髭が。
うわぁ。人間そんなとこも禿るんですね。人体の神秘恐るべしっ。
とりあえず一段落して休んだら、また生えて来ると信じて頑張ってます(苦笑

プロのアーティストはどんな形であれ、苦労自慢をしてはいけないと思う。彼は今、恐らく音楽を心から楽しんではいないのだと思う。いや、本当は楽しんでいるのかもしれないけれど、こういう発言を見てしまう限りにおいて、楽しめていないように感じてしまう。楽しんで作っていない人の作品を、楽しんで演じていない人の演奏を聴いても、多分楽しめないと思う。尤も、これはおいらの持論なのであって、それでも満足する人はきっとたくさんいらっさるんだろうけれども。

。。。つか、「頑張ってます」連発するなよ。激しく痛々しい。