デサフィナード事件2007年02月01日 14時51分02秒

資料性の高い弾さんの記事が読売新聞に著作権侵害だと突付かれて消されかねない可能性を鑑み、とりあえず魚拓とっておきますた

# Internet Archive に保存させるにはどうすりゃいいんだっけ?

あ、あと画像 2 つも魚拓とっておきますた (1 / 2)

ギザヘナード事件2007年02月01日 15時18分35秒

しかし大変な事件がおきましたね。ネット上にはまだニュース記事が出てきていないようなので、新聞記事から以下、抜粋しておきますね。

鼻歌を歌いながら著作権使用料の支払いを拒否するのは違法として、日本音楽著作権協会が館山市のレストラン「ギザヘナード」経営者の鼻之下伸夫さん(56)を相手に鼻歌差し止めなどを求めた訴訟の判決が30日、千葉地裁であった。山田淳次裁判長は「将来的にも著作権侵害行為を続ける恐れがある」として演奏差し止めや鼻毛の除去、損害金約 190万円の支払いなどを命じる判決を言い渡した。

しかし今後はアレだね、むかつくお店を潰すには、そのお店に毎日通って歌を歌えばいいんだ。実に簡単だね。。。!!