はまちちゃんとこに IPA からよくわからないメールが届いた件2007年02月06日 00時24分12秒

??? なんか、お礼のメールが来たみたいだけど、これってよーするに「受理しました」ってことなの? それとも「受理はしてない (だから仕事はしない) けど、とりあえずお礼のメールだけ返してうやむやにしておきます」ってこと? おいら、じぇんじぇんわかりましぇん >< 。

受理された脆弱性はその概要がここに表示されるらしい (Tue Feb 6 10:43:43 JST 2007 追記: Web サイトの脆弱性はここに表示されるわけではないっぽいです。謹んで訂正) んだけど、はまちちゃんとこにきたメールに書かれてるような書式の ID は見当たらないし、Yahoo! がどうこう、なんて記述も見当たらないし。。。

はまちちゃんが言いたいこともわかるけど (おいらも一部似たようなこと書いたし)、その気持ちが IPA たんには伝わりにくそうな態度しかとってなかったっていう意味では五十歩百歩かなぁ。面白かったけど。

とにもかくにも、IPA がちゃんと仕事をしてくれることを願ってやみません。。。


Tue Feb 6 10:43:43 JST 2007 - 追記

はてブのコメントにて指摘がありました。JVN はあくまで「ソフトウェア製品の脆弱性関連情報」を扱うサイトであって、Web サイトが脆弱であることに関連する情報を扱っているわけではない、ということかと思われます (なのよね?)。謹んで訂正。。。

コメント

_ 七資産 ― 2007/02/06 04:07:09

ルールを守らせるのが仕事だから、仕事してるんじゃないの?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
おいらがやっている会社の名前をひらがな4文字で。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harapeko.asablo.jp/blog/2007/02/06/1166403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。