最近のお仕事2008年07月02日 07時24分49秒

最近起こった事件のこととか、はてな界隈その他で沸き上がってる話題とか、触れたいこと、書きたいことはいっぱいあるんだけど、書きたいことがたくさんありすぎると何もかけなくなると言うありがちなジレンマに陥ったままブログが手つかずになってしまうのもよくないと思ったので、その手の話題は簡単にかけるもの以外は触れずに、しょーもないことを日記的に少しずつ書くという方針でしばらく更新し続けてみようと思う。3日も続かない気もするけど。

で、最近のお仕事なんですが、某大手メーカーで携帯型のメディアプレーヤ (音楽プレーヤ?) のテストを手伝わせていただいております。内容的には組み込み系な訳ですが、それっぽいことと言えばテストに使うキットの事前設定とかで COM ポートから Linux 叩いたりするぐらいで、基本的にはひたすら弄ってバグだしするだけの簡単なお仕事です。

明らかに今までよりもお金になってるんだけどね。。。( -.-)~♪

本当はテスト設計の仕事でスクリプト組んだりテスト仕様考えたりといったもうちょっと技術的に踏み込んだ仕事を予定していたみたいなんだけど (だから「技術者としての経験が十分ある人」を求められたわけだが)、スケジュール的になかなかそういう段階に入れないのか、今んところはひたすらマニュアルテストが続いているんですが。。。契約した 3ヶ月間ひたすらこんな仕事が続くんであれば、さすがに他に変えてもらった方が良いかなぁ。。。まぁ楽だしいーんだけどね。