今日は2006年10月17日 09時46分45秒

家が断水なので、カフェ合宿でもしてくるっす。

うつうつひでお日記2006年08月14日 08時19分28秒

「うつうつひでお日記」 (吾妻ひでお / 角川書店)。テクノラティのトップで「話題の一冊」とか出てくるまで気付かんかった。気付いたときには書店から消えてた(笑)。奥付見たら「再販発行日 2006年8月2日」とかなってたから、売れてたっちゅーよりは内容的に何か問題があったのかもねw。

んで、とりあえずまだ第一話しか読んでないのですが。。。「失踪日記」みたいにいろいろな出来事があってぐいぐい読ませるタイプの漫画ではないので、同じようなものを期待すると肩透かしにあうと思う。でもおいら的には過去の作品の後書き漫画や一冊だけ買ったことのある「産直あづまマガジン」(この第一話が書かれた「増刊」ではなくて、ななこが復活した第一巻) の後書き近況マンガとか、ミニティ夜夢の連載終わらせちゃったよ的な場つなぎ近況マンガとかも読んでて、まぁ本来こういうの書かせたらこんな感じでグダグダになるだろうなーとは思っていたのでw、大体予想通りで安心したwww。

購買意欲がそそられる(?)ネタバレツッコミをいくつか。。。

  • まえがき(1): 薬はせめて水で飲もうよw
  • まえがき(2): 2~4巻も欲しい!! 品切れとは残念…
  • p.5: 「全員が私を落ち込ませようと画策している」 ...これ、吾妻ひでおだからこそギャグになるのよね (^_^;。メンヘル系ブロガーが似たようなこと書いても心配される (そして繰り返すと呆れられる) だけだし。その後に出てくる技名もお約束。でもこういうノリって「失踪日記」しか読んでいなかったりする若い人にはついていけるんかなぁと早くも心配w。
  • p.7: 確かにここからにじまなくなってるw。そういえば「Oh!アヅマ」の後書き漫画もにじんでたよーな気がする。いや、後書き漫画だけじゃなくて全体的に、だったかな? あと「2ちゃんねるぷらす」がすげー気になるw
  • p.9: なんか既視感が。。。「幕の内デスマッチ」? (^-^; でもこのネーム微妙におもすれー。
  • p.13: NEVADA タソだw。今となっては懐かしい。。。元気でやっとるんかのぅ。
  • p.17: 戦車とメイドコスカコイイ。ロケ地はここか。実物写真見てみてー。
  • p.18: このへんからミャアちゃんとかのカットが入り始める。こなれてきたなwww
  • p.19: 「昔の俺の絵のほうが…」 ...おっさる通りで。
  • p.20: モナーwwwwww
  • p.21: このちぃは何気に上手いと思う。
  • p.22-23: 某氏に言わせると結末は「ぐだぐだ」らしい>サイカノ
  • p.24-25: 「野生の妹」 ...この辺の発想がらしいよなぁ。。。
  • p.29: そのサーカスのおっさんもどこかで見たなw
  • p.32: その谷山浩子似顔絵はさっきも書いた「ミニティー夜夢」終わらせちゃったあとの場つなぎマンガですな。やっぱり怒ってたかwww
  • p.35: まけぼのwwwwwwww
  • p.38: 主成分こそ違えどどちらも NSAID。でもおくすり110番での記述ではロキソニンの方がおすすめっぽそうに見えるね。効き目は体質によっても異なるのだろうけど。。。
  • p.48: このページが一番感動した。
  • p.53: びんちょうタソwwwwwwwwwwwwwwww

そんなわけで、2ちゃんねらーには割りとオススメかもしれないw

夏ですな。。。2006年07月05日 19時50分42秒

# 察してくれ。。。il|li_| ̄|●il|li

宅内鯖の設定が2006年05月19日 13時34分09秒

今頃終わった。。。_| ̄|○

mod_perl 導入しますた。our 宣言した変数でカウンターが作れちゃうよー。おもすれー。

。。。さっさと自分の仕事進めないとな。

最近の作業場風景2006年04月25日 21時57分53秒

作業場風景

結局液晶ディスプレー買っちゃったよ(;´Д`)。三菱の 20 インチ。反応速度は鈍いけど、文字読む分には快適だよ。

ぎぃ2006年04月11日 17時48分28秒

揺れるー

消えるの早っΣ(;゚Д゚)2006年03月19日 23時32分56秒

(T/O)

≡(ノ´・ω・`)ノ2006年03月02日 15時57分23秒

元々風邪を押して出勤してたんですが、不安を併発してしまったんでさすがにもう早退するっす。

うう。。。まだ書きかけ(´;ω;`)

引越し業者たん2006年02月16日 15時19分04秒

明日の 18:00 ~ 20:00 の間に来るらしい。荷造り猶予が延びた。助かる。。。

引越し準備2006年02月16日 04時22分58秒

。。。してたらこんな時間になってもうた(;゚Д゚)

とりあえず仮眠とっとこ。(づд=)zzz


Thu Feb 16 07:52:50 JST 2006 - 追記

おはやう。やべぇ、荷造り間に合わねぇwwwwwwwwwwwwwwwうぇうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww