テレビの犠牲になった日本代表 ― 2006年06月25日 12時09分25秒
- ワールドカップというビジネス (コデラ ノブログ さま)
- ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は? (ビデオジャーナリスト神保哲生のブログ さま)
- W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か? (天漢日乗 さま)
- 神保・宮台の丸激トーク・オン・ディマンド 第273回 W杯のマル激的考察
丸激での田崎さんのコメントが興味深いね。会費払う? そこまでは。。。(←けち)
しかし少なくとも日本国内の J1 リーグでは 15:00 キックオフというのは非常に多いわけだし、試合結果の言い訳にはならんのは確かだ罠。つか、分かってたんなら開始直後から走りっぱなしの抑揚のないプレースタイルを改めろと。
それよりも、この件について言えば一番の犠牲者は、日本代表を応援していたサッカー好きのサポーターだったんではないかと思う。テレビの都合で、日本代表選手の最高のパフォーマンスを見ることができなかった、その結果、試合結果はどうあれつまらない試合を見させられたんだとすれば、一番可哀想なのはそんな試合を楽しみにして観ていたサポーターたちだ。
# もちろん、選手たちだって、勝てればいいと思っていたわけでもないんだろうから、そういう意味では可哀想だと思うけどね。
。。。でも、そんなサポーターも一部では「つまらない試合をしてもいいからとにかく勝って欲しい」なんて言っていた方もいらっさったりしていたんだそうで、それはそれでなんだかどうなんだかなぁとか思わなくも無かったりしたわけなんですけれどもね、ハイ。
# つか、何なの、この神的ラインナップわwwwwww





最近のコメント