足腰強化月間。2009年01月21日 21時16分23秒

←こんなのを買ってみた。片足 3kg のアンクルリストウェイト。

今日の夕方届いたので、早速両足に装着して買い物に行ってきた。目当てのスーパーまでは駅を挟んで 500m ぐらいの道のり。駅を超える際はエスカレータは使わず階段を上り下りした。スーパーで食料物色しているうちに内ももの辺りが痛くなったり帰り際に若干膝小僧の関節が辛くなったり、帰ってくる頃には腿全体の筋肉がちょっと張ってたり体がしっとりと汗をかいていたり (それはいつものことかw) で、割と効果はありそうな感じ。

当面は家の中でも寝るときと風呂に入るとき以外は巻き付けておいてみることにします。

一緒にダンベルも買ったんだけど、ペアだと思って買ったら一本だけだった…。こっちは買い足しておかないとなぁ…。

KORG DS-10 を Amazon で予約した。2008年03月16日 13時46分26秒

サウンドもインタフェースもひじょーに愉快だ。そしてなんといってもすばらしいのはこれ。

- ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、曲や音色の交換可能

っつーわけでお前も買え!>@DRK (また名指しかよ>ヲレw)

という冗談はさておき、もしもこの通信内容が hack できたなら、 PC 上で作った演奏ツールと同期が取れるんじゃないかと妄想した。これは作ってみたい。 Wireshark 眺めてれば hack できるかなぁ。とりあえず MIDI プレーヤを先に作っておくか。。。

ぎゃ~~~~~~~~っ!!!2007年04月13日 03時07分23秒

package
シムシティDS
(エレクトロニック・アーツ)

←これやってたらいつの間にやらこんな時間になってもうた。。。(x_x;)/

インクレディブル・マシーン2007年03月27日 23時31分43秒

NDS でインクレディブル・マシーンが出たら絶対買うんだけどなぁ、とかふと思った。権利関係とかでいろいろと無理なら「ピタゴラスイッチゲーム」とかでもいいやw

つか、シムシティDS はいつになったら店頭復帰するんじゃ。。。

Wii リモコンを振っても反応しなくなった場合の対処法2007年03月19日 11時31分54秒

仕事しに行っている某友人の代わりに任天堂の Wii サポートセンターに問い合わせてみたところ、タメになる情報がいただけたのでメモっておきまふ。

症状

  • Wii スポーツのテニスでラケットを振る動作や、野球でバットを振る動作などが反応しなくなってしまった。
  • メニュー画面等でカーソルを動かしたり、ボタン操作したりすることはできる。

原因

  • 振る動作は、Wii リモコンに内蔵されている「モーションセンサー」によって実現している。
  • モーションセンサーは振り子式になっており、この振り子が片側に詰まってしまう場合がある。

回避または修復方法

  • リモコンを片手に持ち、もう一方の手に (野球のメガホンを叩く要領で) 5、6 回叩きつけると、振り子の詰まりが抜けて直る場合がある。

手元に実機がないので未だ試していません。後でその友人に伝えて試してもらおうかしら。

任天堂 Wii リモコンストラップの紐を交換へ2006年12月17日 20時02分12秒

やっぱりそうなったか。しかし 0.6mm 紐を 1mm 紐に交換することが本質的な解決になるんだろうか? 一部で言われているように、ストラップ取り付け部の「バリ」に問題があるのだとすれば、同じ材質の紐を使う限りいずれは切れる可能性はあると思うのだが。。。

ところで、以下、決して無視することのできないコメントを紹介。

毎日新聞における問題の記述箇所を引用しておこう。

これらの画像について、任天堂広報室は「そういう画像があるのは事実だが、米国でストラップがとれるなどのトラブルの情報は入ってきていない。品質管理についてはどこよりも徹底しており、通常の遊び方でとれたりすることはない。おもしろおかしく投稿されたものでは」と話す。ただ、遊び方はユーザー側に任されており、子供が想定外の使い方をする可能性もありそうだが、同室は「ゲームを始める際には必ずストラップを付けているかどうかの確認の画面が出るし、ゲーム途中でも出る」といい「Wiiは遊びの革命だと思っている。新しいことをすることは同時に遊び方の啓もうも必要。今回の事態を前向きにとらえて、啓もう活動を推進したい」としている。

強調は T.MURACHI による。この発言は、クタラキ氏が PSP の不良騒動について語った「それがPSPの仕様だ」発言と同レベルなぐらい、まずい。特に、PSP とは違って、今回はテレビを壊してしまったり、怪我をしてしまったりといった、具体的な被害が出ている。確かに対応に至るまでの時間は PSP や XBox なんかと比べれば全然早いとは思うが、自体を回収する為にも、より適切な対応が必要であると思うし、消費者としても今後しばらくは慎重に注目する必要があるだろうと思う。

以下蛇足。で、この jecky33 氏のコメントについては、適切だと思うのですが、一方その頃 2 ちゃんねるでは。。。

3 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:18:29 fNSc6GT2
さて妊娠の反応が楽しみだな
朝鮮人と同じレベルだからw

8 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:20:30 fNSc6GT2
>>6
あれ?
扱ってるユーザが悪いんじゃなかったのwwwwww

15 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:23:32 fNSc6GT2
>>11
イ㌔

18 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:27:03 fNSc6GT2
>>17
散々扱うユーザが悪いってほざいてたのに
何このお花畑な頭はwwwwwwwwwwwwwwwwww

20 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:32:40 fNSc6GT2
>>19
GKじゃありませんが何か?
お望みであればフシアナしますよw
さすが妊娠ですねwww
なんでも任天堂批判=GK
妊娠批判=GK
一回精神病院に池よゴミ野郎

25 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:38:50 fNSc6GT2
>>22
当たり前だろ
散々ユーザのせいにしてたくせに
恥ずかしい奴等だな!


27 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:40:16 fNSc6GT2
>>26
酒に酔ってるから妊娠おちょくって遊んでます
おもしろいね朝鮮人の妊娠はwww

33 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:45:35 fNSc6GT2
>>29
言い訳っておまwwwww
そんなに悔しいのか妊娠どもよwww
そっか、君はお酒も飲めない厨房だったね
はやくお酒の味を覚えるといいよw
楽しいよwwww

34 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:47:52 fNSc6GT2
妊娠涙目wwwww
必死すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何で妊娠ってGK乙しか言えないのだろうか?
そしてまた何故考え方がお花畑なんだろか?
朝鮮人の気持ちは理解できんな

40 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:51:14 fNSc6GT2
>>36
隠蔽しようとしましたが何か?

>>37
確かに法則が発動して糞ニーは滅びるだろwwwww
ま、どこの企業も仕様という便利な言葉に頼ってますが何か?

45 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:53:49 fNSc6GT2
>>41
どこが基地外なの?
その理由を述べよ
そっか、任天堂批判したら基地外判定なのねw
新しい発想だね妊娠!
見直したよ!w

46 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:56:18 fNSc6GT2
>>43
あんなゴミ野郎がPS3開発リーダーとは笑わせてくれるぜwww
クタはクビにしたほうがいいよw

50 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 19:57:44 fNSc6GT2
>>47
持って無いくせにPS3を語るなドアホ

56 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:01:51 fNSc6GT2
>>52
wwwwwwwwwwwwwwwwお前が朝鮮人だろがwwww
なんで俺の母親がそこで出てくるわけ???
根っからの厨房なんだねwww
ママのおっぱいでも吸ってろ

59 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:02:41 fNSc6GT2
>>54->>55
おまえらwwww
悔しいなら自分で反論してみろよwwwww

67 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:03:49 fNSc6GT2
妊娠って面白すぎるwww
反論できないなら語らないでねw

70 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:04:56 fNSc6GT2
>>65
アホか?
いくらでもあるだろがwwwww
お互い様だよwww
お前等もGKと同じレベル
分かるかな???

76 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:07:31 fNSc6GT2
>>71
妊娠が仲間を呼んでるwww
たしか前にも他スレに仲間呼んでたな妊娠

>>73
だから何www
楽しければそれでいいじゃないかw
人生色々ってことだよww
自分の価値観を他人に押し付けないでね妊娠w

78 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:08:12 fNSc6GT2
>>74
妊娠のお前等よりマシ

仲間呼ばないと何もできないの君達www
キモイなwww

79 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:09:08 fNSc6GT2
たしかニンテン太郎だったか
お前等のAA

85 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:10:41 fNSc6GT2
妊娠って頭が単調すぎwww
まあ、俺も子供相手に少し大人気ないかなw
普段ROMってるけど酒に酔うとハイテンションだおwwwwww

89 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:12:01 fNSc6GT2
>>83
え?
朝鮮と商売してること事態がレベル下げてるのではwwww

91 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:12:59 fNSc6GT2
>>87
スマソ
本当に酔ってるか最後まで読んで無かったよ

92 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2006/12/15(金) 20:15:04 fNSc6GT2
さてVIPに行ってくるノシ
じゃな妊娠諸君
楽しかったよ
そして妊娠でない皆様方、ご迷惑を掛けまして本当に申し訳ありませんでした

。。。なんだろうねこの品格の落差は。

ID:fNSc6GT2 の人はきっと、任天堂信者 (だと決め付けたい人) をおちょくることによって、任天堂の評価を貶めたかったのでしょうが、それをやりたいならなおさら誠実な言葉で問題点を論理的に指摘するべきなんじゃね? 信者を信奉から引き摺り下ろしたいならまずは信者を自分の味方につけることから始めないとお話にならないと思いますよ?

NDS 専用 AC アダプターの一部が不良2006年12月15日 22時34分48秒

AC アダプタの裏面 (プラグがある側) の右下に「JRC」のマークが入っているものが対象品、だそうです。NDS ユーザーの方はご注意ください。

PS3 で PS2 のソフトを起動すると画質が落ちる件2006年12月15日 11時20分00秒

なんか、縦方向のインターレースが編みこみ逆になっちゃってる、って感じの映像だなぁ。。。いずれ修正パッチは出るんだろうけど。

PS2 → PS3 買い替え予定の方はご注意を。


Fri Dec 15 21:58:48 JST 2006 - 追記

やっぱりアップデートで改善予定らしい

Wii リモコンは本当に危険らしい2006年12月11日 10時54分53秒

これとかこれとか見てて「アメ公バルスwwwwwww」とか思ってたわけですが、やっぱり日本国内でも被害は出ちゃった模様(´・ω・`)。つか、確かにストラップでは命綱としてはやわすぎるよな。。。Wii 購入者はお気をつけくだちゃれ。。。

ていうか Wii 買う金と広い家をだれか恵んでくれw

JavaScript でスカッシュを作ってみた。2006年07月20日 23時11分24秒

ブログメニューペインの最上段に入れてみますた。良かったら遊んでちょ。マウスクリックでスタート、バーはカーソル位置にあわせて動きます。

今回も IE、Firefox、Opera にて動作確認。いずれも動作にそれ程遜色はありません。。。やっぱり「ぼえぼえ~」は一度に動かす部品の数に無理があったか。

自分とこのブログにも入れてみたい方は、任意の HTML コードが書けるプラグイン (つーのかな?) に、以下のコードを記入してやってくだちゃれ。但し、いつの間にか消えちゃってても文句はいいっこなしョ ;)

<script type="text/javascript"
  src="http://daiyokujo.harapeko.jp/squash/squash.js"></script>