宇宙人発見っ(違2005年05月26日 10時50分41秒

明日の我が家さんとこ経由、神聖なる スティーヴ・エトウ様の、最近のお仕事。ほっほーぅ、ともちゃんですか、なんだか久しぶりに見るなぁ。 (←ヲレがあんまりテレビ見てないだけ)

スティーヴ・エトウはもともとチェッカーズとかのバックで「ぱあかす」やってた人らしいのですが (「ぱあかす」って書くと本職の人に怒られそうだ ^_^;)、齢 40 を迎えた頃に華麗にソロ・デビュー。そのアルバム「STEVE ETO」は、基本的にはインストゥルメントなのですが、打ち込みだったりパーカッション・ソロだったり意味不明言語を熱唱していたりと実に芸風多彩で、まさに (いわゆる「現代音楽」とは一線を画した) 音の現代アートなのであります。

まぁさすがにソロでやるときのように好き勝手やらせてもらえるというわけでもないんでしょうが、今後の動向には要チェキかも。