だから巨人なんか辞めちゃえ! で辞められりゃ楽なんだろうが。2005年05月28日 10時09分11秒

背信K、矢野は不信涙…若手軽視のツケ、候補は (ZAKZAK)

高橋由信の復帰で一群枠からはずされた矢野について、キャプラーがメジャー契約で2軍に行きたがらないことに言及している記事が多い中、この記事はいまいち活躍していない清さんにまで言及し、若手起用を重視しています。同意ですな。使う気ないなら楽天にでもあげちゃったほうがお互いよっぽど幸せなんじゃないでしょうか? そしてジジイ化する一方のジャイアンツ。応援も場内演出も何もかもがジジくさいしね。

一方、キャプラーのほうはというと、こんな風にかかれていたりするわけですが、

キャプラー「来年はメジャーに戻る」日本での生活は… (ZAKZAK)

日本だからなのか? 巨人だからではなくて?? ていうか、踏んだり蹴ったりなのは巨人のほうなの? それともキャプラーのほうなの?