メールボックス狂詩曲 その32005年07月17日 10時16分06秒

 Subject: 銭湯貸切混浴大会の件ですが
    From: 市川恵 <megu-ichihara.g09sgh@jeans.ocn.ne.jp>

銭湯貸切混浴大会の件ですが

参加費は4000円となりました。

混浴 1500円
宴会 2500円
合計で 4000円です。

参加希望者は下記のサイトに無料登録してタイトルに混浴希望と
書いてお待ちください。

。。。この話って、まだ続いてたのか (^_^;

山があったら登りたい・・・(;゚Д゚)2005年07月17日 10時25分42秒

まぁ、登るよなぁ、普通。(え?)

過呼吸症候群について2005年07月17日 11時41分25秒

知っておく必要があると思い、調べてみました

突然あるいは徐々に呼吸が苦しくなり、しだいに不安がつのり、両手の指や口の辺りがしびれた感覚に襲われます。胸苦しさや死の恐怖などを伴い、ひどい場合はテタニー症状と言って、指が痙攣したようになります。

また、非常にまれですが、意識がモウロウとする場合もあり、この折りには激しい過呼吸の相と無呼吸の相が交互にくり返す状態になったりします。放置すると発作は数10分以上続きますが、決して死ぬことや後遺症を残す事はなく、どんなに強い発作でも、時間とともに必ず軽快していきます。過呼吸発作は、一生に一度しか出ない人もあれば、時期によって毎日頻発することもあります。

死ぬ病気ではないということです。これを知っておくだけでも、ずいぶんと心強いことでしょう。しかし、発症している当人は毎回変わらずとてつもない恐怖感に襲われていることは間違いないでしょう。おいらが知る限り、ある状況下で過呼吸が発症した人は、その後、似たような状況下に置かれる度に、必ず再発しています。一度発症すると癖になってしまうのがこの病気の特質であり、一番いやらしい部分でもあります

161キロ出た━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!!!!2005年07月19日 22時36分33秒

6球目、161km/h、記録はファール

ちなみに、Yahoo! スポーツの一級速報を見てみると、上の図の通り。。。161km/h の球を投げるクルーンも凄いが、その球をファールできちゃう赤星も大したものである。ひぇぇ。。。

単なる自問自答2005年07月19日 23時04分56秒

三連休明けなのに、やたらと疲れているの、何でだろう?

お昼に飲んだアイスコーヒーがやたらと胃袋に沁みるの何でだろう?

他の事を考える暇もないほど仕事が溜まっていてほっとしちゃうの何でだろう?


あー、関係ないけど、約2年と2ヶ月半ぶりに、髪型をパイナップルヘッドに戻してみますた。別に初心に帰ろうなんて気はさらさら無いのですが。。。 ;-p

土曜日の地震2005年07月25日 11時48分55秒

地震時の「帰宅困難者」課題に (朝日新聞)

記事の写真参照。。。

普通ならここで、「平日じゃなくて良かったね」と言うべき所なんだろうが。。。これがコミケ当日の新木場駅じゃなくて良かったよなとか思ってしまったおいらはやっぱりxxxxなんでしょうか_| ̄|○

ちなみに地震があった頃、おいらは何故か、友人らと共に、東京ドイツ村へ行っていました。。。なんでだかは正直おいらもよくわからんのですが。帰りはR14が激混みで大変だったil|li_| ̄|●il|li

あ。2005年07月26日 10時39分49秒

ツーカーブランドの存在意義について「ツーカーのブランド自体は強くない。しかしシニア層など、あるセグメントに特化して展開するブランドがあることはマイナスではない」とコメント。「ツーカー利用者へのサービスは引き続き行うので、現在ツーカーを利用していただいている方は安心して使い続けてほしい」と何度も強調した。

ま、まぁ、ブランドやサービス自体は存続するみたいですよ? (^_^;A

現在ツーカーの端末を利用しているユーザーが、auの端末に機種変更することも「具体的なスケジュールは未定だが、そういうサービスを検討することにはなると思う」とする。

個人的には、おいら自身も含めて、最近おいらの周りは au ユーザーが多いので、某氏も au に鞍替えして C メールで連絡が取り合えるとありがたかったり。っていうか、ツーカーも C メールに対応してくれりゃあいいんだよな。個人的にはスカイメールの方が微妙に使える文字数が多かったりして好きだったんだけど。。。 (スカイメール: iso-2022-jp エンコーディングで 128 バイト / Cメール: 半角 100 文字)

イタリアンカラー談義2005年07月27日 13時31分33秒

でもイタリア人の真意を知りたい。そこで複数のイタリア人クルマ好きに聞いてみた。彼らの答えはことごとく一致していた。

「派手な色は優雅さに欠ける。高級に見えない」というものだ。

そういえば彼らのスーツも同じである。明るい色は「フォーマルじゃないし、すぐ飽きちゃうよ」と言って好まない。彼らはボクらが考えているより、ずっと堅実なのである。

へぇぇ、ちょっと意外。。。まぁ確かにベルサーチやアルマーニのスーツが赤い車に合うとは思えんが。