扁桃炎に掛かってしまいますた。2005年08月03日 03時46分00秒

生まれて初めて救急車を呼んだよ。。。しかも扁桃炎なんかで。

医師の診断では感染性扁桃炎と言うことなんだそうです。喉の奥に膿が溜まっちゃってるんだとか。激しく喉が痛くて (特にものを飲み下すとき)、発熱があり (高熱が出ることが多いらしいのですが、おいらの場合は 37度台の微熱です)、時々からだが痺れるような感覚があり、無理に眠ろうとすると息が詰まることがあって恐くて眠れない、と言う状態です。

とりあえず薬で散らせそうな程度だと言うことだったので、薬だけもらって帰ってきました。痛みが和らいでくるまでに丸一日程度は掛かるんだそうです。。。('A`)

今週いっぱいぐらいは安静かな。。。