ひとりごと。2005年09月16日 06時52分56秒

見返りを期待して行動する人間は、ろくな目にあわない。

人に思いやりをもてない人間は、誰からも優しくされない。

そんなことを思っているおいらは、多分、その人に対して優しい気持ちをもてなくなってしまっている状態なのだと思う。

おいらはもともと、ばらばらになるのを避けたかった。そういう立場の人間だったはずだ。人との繋がりを保ち続けること自体が、幸せに繋がると信じていたからだ。

繋がりを保つことで、人からの拘束に怯え、苦しむ人を見てしまった。

苦しんでいる姿を、何度も見てしまった。

何が正しいとかではなくて、もう限界なのだと、正直思う。

一度、何もかも失ってみてから、ゆっくりじっくり考えてみて欲しいのだ。失った理由を。自分がこれまでしてきたことの意味を。それはなにも、こんなことになり始めてからのことだけではない。それよりもずっとずっと前からのことだ。

コメント

_ @DRK ― 2005/09/16 22:01:24

「過去に戻れない」ってフレーズを何べんも見るけど、それは当たり前の事。
むしろ、過去に戻る必要がどこにある?と思っている。

ばらけたものが再び集まらないという事は無い。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
おいらがやっている会社の名前をひらがな4文字で。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harapeko.asablo.jp/blog/2005/09/16/76796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。