ナベツネがありえないくらいまともなことを言っている件について2005年10月14日 10時19分09秒

渡辺会長 新たな球界再編を“予告” (スポーツニッポン / Yahoo! スポーツ)
  • 楽天 TBS 株大量取得 → イーグルス、ベイスターズの両刀 (但しベイスターズは身売りの可能盛大)
  • 村上ファンド阪神鉄道株大量取得 → タイガース、バファローズの両刀
  • ほりえもん。。。は、まぁ正直どうでもいいw まぁ鯉が不死鳥に改名することはあるかもしれんが

両刀状態になった球団の片割れはどうなるのか? 買い手はつくのか? つかない場合、どうするのか? つか、ほりえもんはカープなんかよりベイスタ買っておいた方がおいしいんじゃね?

ただまぁ、球界首脳陣が「野球をビジネスの道具にするな」とか言っちゃってるあたりに老害的平和ボケを感じるわけで、球団経営って部分を考えたときに、その採算性ってのはあくまで資本主義の原則にのっとって考えられるべきなんだってあたりはそろそろ学んでいただきたいもんなんだがなぁとは思わなくも無く。巨人戦放送料任せ、アウェーの客入り任せの経営体質よりは、株式公開やってみませんかっていう村上さんの提案のほうがよっぽど (資本主義社会においては) 健全だと思うんだけどね。

ナベツネさんは指摘している部分は的確なんだけど、相変わらず責任感なさ杉。もともと自分が作った流れの延長線上の動きであることぐらいはわかるもんだと思うが。。。まぁだからこそ苛ついてるんだろうけど、結果として隙を見せちゃったのは自業自得なわけだから黙ってそこで正座でもしてろよって感じですわ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
おいらがやっている会社の名前をひらがな4文字で。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harapeko.asablo.jp/blog/2005/10/14/107864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。