Web日記はキライだ2006年02月06日 13時21分09秒

日記ってのは、公言できないことをつらつらと書き殴るものなんだと思う。Webってのは、公言する場所なんだと思う。

Web日記は、公言していることを意識しながら書かなければならない。それを制約と言わずして何というか。

おいらは公言しない文章を書くことに意味を見出せなかった。だからそもそもおいらは日記を書く必要性を感じていなかった。

過去形になっているのは、まぁ、察してくれ。

世の中には、逆に公言していることをちっとも意識していない Web日記が結構ゴロゴロしている。こういうのは読むほうも読むほうで本当に読んじゃっていいものなのか知っちゃっていいものなのか結構どきどきしてしまう。見ちゃいけないものを見てしまっているような気がしてな。。。

つくづく、Web日記は好きになれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
おいらがやっている会社の名前をひらがな4文字で。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harapeko.asablo.jp/blog/2006/02/06/242469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。