おかわり君で稼ごうと必死な西武球団2005年06月14日 08時22分41秒

西武「おかわり君」CM出演を売り込み (スポーツニッポン / Yahoo! スポーツ)

「おかわり君」はいかがでしょう?大ブレーク中の西武・中村剛也内野手(21)売り出しへ球団が企業に対し異例のCM出演“逆オファー”を出していることが13日、分かった。

「普通はオファーが来てからCMの話は進むものだけど、シーズン中にブレークしちゃったからね。あのキャラクターだし、やっぱり食品関係。手応えはいいですね」。島田球団営業部長は大手の食品、飲料会社6社に出したオファーに好感触を感じている。

そこまでするか(;゚Д゚)。もはやなりふり構わずですなぁ。。。

この日、練習休日だった中村は「疲れてますけど体重はちゃんと3ケタをキープしてますよ」。野球でもCMでもおかわりは大歓迎。“中村効果”でチームの低迷も吹き飛ばす。

うむ、良い心がけだ。


何か間違ってる。。。。。。 orz

空から氷が降ってきた。2005年06月14日 13時33分10秒

空からの氷塊が民家の屋根突き破る 飛行機落下物か (下野新聞ニュース)

何に使う氷だったんだろう。。。??

ネットを低くした方がけが人が減っているんだそうな。2005年06月14日 15時29分40秒

【新しき風】ファンの注意力UP!ケガ人減った低いネット (サンケイスポーツ)

へぇぇ、そういうもんなんかね。

神宮逝ってきたよ~。2005年06月14日 23時45分36秒

用事があるのでとか言って早引きして、神宮へ野球観に行ってきますたw。

とりあえず、交流戦首位確定おめでとう!!>マリーンズ ヽ(≧∇≦)ノ ついでにハーラートップタイ 9 勝目おめでたう!>小林宏之

ホークスが勝っちゃったので 5000 万円独占まではまだ確定ではないけど、今日の試合を見る限り、明日、明後日も負ける気がしません! そしてそのままの勢いで日本一のタイトルももぎ取っちゃってください!!

んで、試合のことをおいらがつらつら書いても多分面白くないと思うのでw、その他のことをいくつか。

まず、JR 信濃町駅から神宮球場へ行く途中で公園の中を通るのですが、その公園にこんなポスターが。。。

「パ斬り」ポスター

なかなか挑発的なポスターじゃないの。スバラシイ。こういう対抗意識の燃やし方を示してくれると、マリーンズファンとしても結構嬉しいものがありますw。

しかし神宮球場にたどり着いてみると、空席が目立つのはまぁ神宮の平日ナイター的にはデフォではあるものの、

ロッテ側・レフトスタンド
ヤクルト側・ライトスタンド

なんとなーく予感していたこととはいえ。。。明らかにマリーンズファンの方が多いような気がする。いったいどっちのホームゲームだ (^_^;

ちなみに上の写真は試合が始まった直後の状態で、時間が経つに連れて、スワローズ側はあんまり人数が変わらないのに、マリーンズ側はますます増えていく一方。中盤以降のレフトスタンドはほぼ万席状態。

下の写真は試合終了後、勝利の余韻に応援歌を歌いながらタオルを振り回すパフォーマンスで喜びを表すレフトスタンドを写したもの。明らかに人数増えてるでしょ?

試合終了後のレフトスタンド

試合終了後の、これは珍しい「ごせんまんえ~ん♥」コールを動画に録ってみたので、ご鑑賞あれ (要 QuickTime)。間違えてケータイ横向きにしちゃったので動画も横向きになっちゃってるけど。あと、ついでに閑散とした一塁席側も映しちゃったのはご愛嬌 (^_^;

# う~ん、スワローズファンもがんばれ~。。。