交流戦終了2005年06月19日 08時12分04秒

セ×パ戦績は105勝104敗7分けでパ・リーグが勝ち越し。つっても 1 勝差なら実力差はほぼ均衡といっていいんじゃないかな。感触的には、パの多くのチームよりもセの方が平均的に強くて、そしてそれらのどのチームよりも飛びぬけてマリーンズとホークスが強かった、って言う印象もあるけど。あ、あと涌井くん初勝利おめでとー (^-^)v

順位表を見ても、パのマリーンズとホークスの 2 球団だけが飛びぬけていて、セは広島以外はほとんど団子状態。中日もスタートダッシュで猛烈に負けまくっていたわりに勝敗差 -6 にまで戻してるし。逆にパのその他の球団は下のほうで団子。オリックスがかろうじて勝ち越し、西武も何とか 5 分だけど、これではさすがに「楽天で負けた分いい勝負になった」とは言いにくいんじゃないかなぁ。特に日ハム。。。(-_-;

まぁ、何はともあれお疲れ様なのでございました。

# どうでもいいけど、「勝率」だとスワローズよりも巨人の方が順位が上になるのね。サッカーの「勝ち点」方式なら断然スワローズの方が上なのに。。。ヽ(#`Д´)ノ