ロッテのルーキー久保が早くも5勝目!!2005年06月03日 11時08分01秒

ロッテ 両リーグ40勝一番乗り (スポーツニッポン / Yahoo! スポーツ)

圧巻は5―1で迎えた7回無死一、二塁のピンチ。代打・緒方を2―2に追い込むと捕手・里崎は三振狙いの外角球を要求。だが久保は3回も首を振り、内角シュートを投じた。時間短縮のために三振ではなく、併殺打を打たせるためだった。計算通り緒方は三ゴロ。だが、バットが折れて打球が失速し併殺ならず。「バットが折れたのが誤算」。悔しがる姿はルーキーとは思えなかった。

ロッテ、早くも40勝 貯金最多24 両リーグ1番乗り (中日スポーツ)

サブロー、里崎の長短打で2点を挙げてなお1死二、三塁。打者は今江。初球のストレートをあっさり決めた。「どうしても3点目が欲しかった。よく決めてくれた」と指揮官。内角球をしっかり決められたのは、集中力が落ちなかったからこそ。本塁打が絡まない1イニング4得点は久しぶりだった。

 守備の集中力は、久保の投球から引き出された。「雨の日は雨の日のやり方がある。リズムよく、守りを短くすること。社会人でもやってきたこと」と久保。新人らしからぬ配慮がチームに好影響。2回は小坂が1死二、三塁で左前に落ちそうな打球を背走しながらキャッチ。4回はフランコが好プレーを見せ、6回はサブローが見事な本塁返球で2点目を防いだ。どれひとつを欠いても流れは変わっていた。

すげぇ良い試合だったんじゃん。。。なんで放送してくれないかなぁ!!? > 千葉テレビ ヽ(#`Д´)ノ 一昨日までは放送してたのに。。。(;_;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
おいらがやっている会社の名前をひらがな4文字で。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://harapeko.asablo.jp/blog/2005/06/03/16221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。